【日向坂46】 『一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない』MVロケ地(撮影場所)調査♪

日向坂46の3thシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』のカップリング曲であり、3期生上村ひなのソロ曲『一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない』。

今回は、タイトルが長すぎる『一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない』のロケ地を調べました♪

スポンサーリンク

『一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない』MV Short.ver

『一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない』MVロケ地は横浜!

『一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない』MVは主に神奈川県横浜市内の二か所で撮影されているようです。

さっそく見ていきましょう♪

ロケ地①:横浜市鶴見区の街

MV最初らへんに出てくる街並みの映像は、横浜市鶴見区佃野町(末吉大通り)で撮影されていました↓

出典元:日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL

Googleストリートビューで該当の場所を見付けました↓

場所は、横浜市鶴見区佃野町11丁目あたり↓

そして、登校中のひなのなのが通っているアーケード商店街のシーンですが、↓

この商店街は、先ほどの街中道路のシーンの場所のすぐ横で同じ末吉大通り沿いにあるレアールつくの商店街です↓

Googleストリートビューで見てみると、商店街のほぼ真ん中らへんにかちどき薬局という看板が見える場所があります。

MVでも、同じ看板があるので、そこで撮影されているのが分かりました♪

ロケ地②:白鵬女子高等学校

ひなのなのが屋上にいるシーンや、教室でのシーンは商店街と同じく横浜市鶴見区にある白鵬女子高等学です♪

出典元:日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL
出典元:日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL

白鵬女子高等学校の地図はこちら↓

屋上のシーンでは、特徴的なとんがり屋根の時計塔が見えたので、すぐわかりました♪

GoogleMapで確認する際には航空写真にした方が、校舎屋上のとんがり屋根が分かりやすいと思います↓

この白鵬女子高等学校は、撮影での利用OKの場所として撮影NAVI.comなどのサイトで紹介されていますね!

スクールシーン撮影に最適なロケ地 - 横浜市鶴見区の高等学校
【撮影NAVIからのおすすめ】横浜市鶴見区にあるロケ地、高等学校の紹介ページです。伝統のある学校で、一部を立て直したばかり。改修を行った校舎やエントランス等は、白を基調とした明るい雰囲気で、すがすがしいロケーションとなっています。撮影場所多...

ちなみに、この白鵬女子高等学校は日向坂46のMV声の足跡のロケ地でもあります♪

おまけ:『一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない』をAIイラスト化!!

曲タイトルをそのままAIでイラスト化するというお遊びを実施(‘ω’)

『一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない』をAIイラスト化(スタイル:Cinematic)

小説のタイトルが思い出せないだけで、そんなに思いつめるかね?

Google先生に聞いてみよう?

ね?

他の曲タイトルもAIイラスト化しているので、興味があったら見ていってね(^^)
※イラスト化に使ったツール⇒Fotor

まとめ

今回は日向坂46の『一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない』MVロケ地を調べました♪

ロケ場所は全て横浜市鶴見区でしたね!

まとめると・・・

・末吉大通りの道路(住所:横浜市鶴見区佃野町11あたり)
・レアールつくの商店街
・白鵬女子高等学校

白鵬女子高等学校以外の場所への聖地巡礼は簡単そうですね(^^)

最後まで読んで頂きありがとうございました!

ぜひ他の記事も読んでいってくださいね♪

他のMVロケ地(撮影場所)も見ていってね♪
Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.
タイトルとURLをコピーしました